ジーンズの旅日記

週末を軸に ‘‘日帰りで豪華な旅行を’’をモットーに旅しています。

JAL上級会員への道⑫ 新○線との張り合いが一見で分かる路線 JAL178 山形→羽田 搭乗記

こんにちは。

今回は山形空港から羽田への搭乗記です。

•山形滞在編

JAL上級会員への道⑪ ついにラウンジデビューの巻 初めてだらけの搭乗記 JAL175 羽田→山形 搭乗記 - ジーンズの旅日記

<新幹線乗車記> 空席だらけで大丈夫? 山形新幹線つばさ137号 山形→新庄 - ジーンズの旅日記

<新幹線搭乗記> 地元にコミットした路線 山形新幹線 新庄→さくらんぼ東根 乗車記 - ジーンズの旅日記
f:id:jeans0718:20190121210826j:image山形空港に到着です。地方空港という事もあり、少しこじんまりとした建物です。


f:id:jeans0718:20190121210830j:image出発ロビーへ上がる階段のところに これでもかというほどクラスJの広告が貼ってありました。 山形空港のビジネス会員?になると出張の時にクラスJの差額分を山形空港が負担してくれるらしいです! 新幹線にビジネス客を奪われまいと必死なのがうかがいしれます。


f:id:jeans0718:20190121210944j:image成田空港にもあり、TBSで放送されていた「あぽやん」でも写っていたフライトシュミレーターがありました!


f:id:jeans0718:20190121211008j:image羽田からのJL179が山形空港に到着です。


f:id:jeans0718:20190121210940j:imageこの機体は折り返しJL178として羽田へ折り返します。今回の搭乗機です!

 

f:id:jeans0718:20190121211031j:image帰りもE190です。 この機材はシートピッチも広く中々推せます!特にクラスJはその恩恵が受けやすいと思います!


f:id:jeans0718:20190121210820j:image間も無く離陸です! 19時を過ぎてきて外も暗くなってきました。


f:id:jeans0718:20190121211014j:image確か普通のJAL機のクラスJシートにはない電源が設置されていました。  これも中々良いですね!!


f:id:jeans0718:20190121210903j:image外も暗いので、帰りも機内Wi-Fiに繋げて過ごそうと思います!ネットが使える様になれば、更に快適に過ごせるようになると思いますが、小型機材なので仕方がないのかも知れません。

f:id:jeans0718:20190121210936j:image因みに帰りはスカッとジャパンを見てました。


f:id:jeans0718:20190121210926j:imageクラスJに関しては、年齢層高めのビジネス客が多い印象でした。


f:id:jeans0718:20190121210910j:imageドリンクホルダーが中々独特の形をしています。


f:id:jeans0718:20190121210851j:imageあっという間に羽田に着陸です。 クラスjシートですので、とても快適に過ごすことができました!


f:id:jeans0718:20190121210839j:image羽田周辺の航空路混雑の為、定刻より少し遅れての到着です。ちなみに東京は雨のようでした。

帰りはボーディングブリッジでの降機のようです。


f:id:jeans0718:20190121210931j:imageCAさんにお願いして、最後に1枚写真を撮らせていただきました! こういう写真なかなか良いですよね!!

今回搭乗したJAIRのクラスJシートは、小型の機材に設置されているという事もあり配列からして他のJAL機材と違いがハッキリ分かる物となっていました。これは控えめに言って ‘とても素晴らしい’シートでした‼️  シートピッチを始めとして、開放感がすごい感じられ 一番クラスJの恩恵を受けやすいシートだと思います。 

 

f:id:jeans0718:20190121210814j:image羽田に小型機は結構違和感があるものですね!

空港から機材に至るまで新幹線との張り合いが感じられ、利用者にとっては中々乗り甲斐のある路線に感じられました。搭乗率も比較的高く、良い感じに新幹線と張り合ってると思われます。 

 

いずれJAIRの他の路線にも乗ってみたいなと思います!

それではまた次のブログで!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

搭乗日:2018/ 6/10

便名:JL178

区間:GAJ-HND 山形さくらんぼ/山形-羽田/東京

搭乗クラス:クラスJ

獲得マイル:163M

FLY ON:724P

フライト時間:46分

機種:E190

機体番号:JA248J

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー