ジーンズの旅日記

週末を軸に ‘‘日帰りで豪華な旅行を’’をモットーに旅しています。

JAL上級会員への道⑳ ゆる〜くレビューしていきます。 JAL201 羽田→中部 搭乗記

こんばんは! 

 溜まっていたネタも順調に消費されており、いよいよラストスパートと言った感じです。

さて、今回は 先月と同じ機材の同じ便で同じクラス、同じ位置の座席に座り名古屋まで行ってきたので、ゆる〜く レビューしていきたいと思います。
jeans0718.hatenablog.com

 

f:id:jeans0718:20190427005533j:image前回(JAL上級会員への道⑱ 今回は乗り遅れずに済みました。 JAL201 羽田→中部 搭乗記 - ジーンズの旅日記)は国際線ターミナルから搭乗しましたが、今回は普通に搭乗しましたので この記事の存在価値ですよねσ^_^;  奥にミッキーコラボ塗装の飛行機が止まっていました。B777でしょうか?


f:id:jeans0718:20190427005504j:imageさて、今回も端の方17番搭乗口からの搭乗です。因みに今回の座席は中央席になってしまったので、抑え気味のレビューになりそうです^_^;


f:id:jeans0718:20190428063310j:image座席も前回と同じ国際線機材です。 この便は国際線機材での運用になってるんですね。(前から国際線機材で運行されていたんですが、一時期国内線機材で運用されていたので個人的には嬉しいです。)

 

f:id:jeans0718:20190427005451j:image雨の羽田空港を離陸です。今回もC滑走路34Rからの離陸です。


f:id:jeans0718:20190427005538j:image陸側の席を取ったので、本来なら東京や横浜の街並みを見る事が出来ますが残念ながら本日はドン曇りの為見れませんでした。

f:id:jeans0718:20190427005547j:imageいつの間にかJALの機内誌「SKYWARD」に飛行機紹介のページがありました! これは嬉しいです。 (ANAは前からありましたが、、、)


f:id:jeans0718:20190427005517j:image今回の便はモニターが使えるようです。 前回は往復で使えなかったので、運によりきりって事でしょか? (実際の所、どんな基準なんでしょうか?)


f:id:jeans0718:20190427005557j:imageモニターが使えるのは嬉しいんですが、国内線で、しかも短距離で使うか と言うとあまり使わないですよね。 フライトレーダーの代用にはなるかもしれないですね。

f:id:jeans0718:20190427005542j:image出発時は雨でしたが、雲の上に行ってしまえば関係ないようです。


f:id:jeans0718:20190427005457j:image西に行くにつれてどんどん雲が無くなっていきました。 ‘‘動いていくにつれて天気が変わる’’ 空の旅の醍醐味の一つではないでしょうか。


f:id:jeans0718:20190427005512j:imageそろそろ降下開始です。ついには雲が無くなっていました。 また今回はシートベルトサインが消えたんですが、ドリンクサービスはありませんでした。


f:id:jeans0718:20190427005446j:image中部国際空港に着陸です。


f:id:jeans0718:20190427005529j:image今回も国内線エリアへの到着です。名古屋は雨上がりのようですが、到着時は快晴です。


f:id:jeans0718:20190427005551j:image
f:id:jeans0718:20190427005508j:imageセントレア恒例 矢場とん によるお出迎えです!


f:id:jeans0718:20190427005442j:image今回の搭乗機でした! 

次のブログは久々に名古屋の鉄道ネタでも入れたいなと思っています。それではまた明日お会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

搭乗日:2018/12/17

便名:JL201

区間:HND-NGO 羽田空港中部国際空港

搭乗クラス:普通

獲得マイル:193M

FLY ON:386P

フライト時間:1時間

機種:B737-800

機体番号:JA312J

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

機体番号以外、前回のフライトと全て同じでしたσ^_^;