ジーンズの旅日記

週末を軸に ‘‘日帰りで豪華な旅行を’’をモットーに旅しています。

JAL上級会員への道⑲ B787の初号機を見学。 JAL208 中部→羽田 搭乗記

こんにちは! 

昨日はなんとか3本出す事が出来ましたが、いつまでつづつくのやら、、、

さて、今回は昨晩のブログ(JAL上級会員への道⑱ 今回は乗り遅れずに済みました。 JAL201 羽田→中部 搭乗記 - ジーンズの旅日記)で触れた、中部国際空港のFLIGHT OF DREAMS について書いていきます!
jeans0718.hatenablog.com

 


f:id:jeans0718:20190427004750j:image出発ラウンジから中部国際空港駅方面に進み、そこから外に出て駐車場方面にまっすぐズーッと進むとB787ドリームライナーのデザインがされた建物が見えてきました!


f:id:jeans0718:20190427004647j:imageとりあえず中に入ると おーー! としか言いようがありませんが、いきなり787の初号機と対面する事ができました。とにかく大きいです!!

ハンガー見学でも、飛行機を間近に見る事が出来ますが、翼や胴体の下に入ってはいけないなど制約が付き物ですが、ここでは自由に回る事が出来ます!


f:id:jeans0718:20190427004706j:imageこんなに堂々とエンジンを写せるのも、この場所の魅力の1つでないでしょうか?


f:id:jeans0718:20190427004808j:imageやはり大きいですね! 飲食店と並んでいる関係で、飛行機の大きさがよく分かります。中型機と位置付けられているB787でもこのぐらいの大きさですので、飛行機は本当に巨大な乗り物なのが分かりますね!


f:id:jeans0718:20190427004702j:imageそして、これがFLIGHT OF DREAMS最大の見所です! まさに最新技術と最新技術を組み合わせたことによる最高の芸術となっています。 今回は、あまりゆっくり見る事は出来ませんでしが、また近いうちに来たいと思います。


f:id:jeans0718:20190427004730j:imageさて、本日の搭乗機がやってきました。帰りもB737になります。


f:id:jeans0718:20190427004738j:image中部国際空港羽田空港第2ターミナルと同様に、チケット確認と保安検査を分離したタイプの保安検査場になっていました。 セントレアも保安検査場ピーク時の混雑は半端じゃないので、妥当な判断と言えますね!


f:id:jeans0718:20190427004802j:imageでは早速搭乗していきます。


f:id:jeans0718:20190427004726j:image帰りの便は、進行右側(陸側)主翼真横の席です。


f:id:jeans0718:20190427004812j:image帰りも国際線機材でしたが、行き同様、モニターやオーディオは使えないようです。また、ドリンクサービスも無いようです。


f:id:jeans0718:20190427004742j:image少しは、街明かり等見れるかな と思い陸側にしたと思ったのですが、残念ながら曇り空でずっと暗いままでした。


f:id:jeans0718:20190427004755j:image特に何も面白味が無かったので、着陸するまで寝てしまい、着陸時の衝撃で起きました(^_^;

国内線で寝るのは久しぶりです、、、


f:id:jeans0718:20190427004745j:image1時間ほどの短いフライトでした。端の6番スポットに到着です。搭乗機はこのまま夜を明かし、明日朝にでも国際線ターミナルに移動するのでしょうか?


f:id:jeans0718:20190427004734j:imageさて、少し余談ですが今回行ったFLIGHT OF DREAMS内にあるボーイング ショップは日本でココだけという事で、色々と買ってしまいましたf^_^;     ‘‘限定’’という言葉には相変わらず弱いようです、、、

 

次回アップ予定の記事でようやく12月搭乗分になります。 タイムラグがあるブログは余り実感が湧かない事を学んだので、5月開けてからは、こまめに出していければなと思いますm(_ _)m

それでは、また夕方ぐらいのブログでお会いしましょう!!

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

搭乗日:2018/11/ 5

便名:JL208

区間:NGO-HND 中部→羽田

搭乗クラス:普通

獲得マイル:193M

FLY ON:386P

フライト時間:1時間10分

機種:B737-800

機体番号:JA315J

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー