JAL上級会員への道⑱ 今回は乗り遅れずに済みました。 JAL201 羽田→中部 搭乗記
こんにちは!
いよいよ、史上初となる10連休が始まりましたね! 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 旅行に行かれる方も少なくはないかと思います。 ちなみに私は、あと4日で6本をアップすべく全力で編集中です、、、
さて、今回は3月ぶりに羽田-名古屋 フライトをしてきましたので、書いていきます! 前回は行きの便に乗り遅れた経験がありますので、今回はしっかり余裕を持って行動していきたいと思います。
jeans0718.hatenablog.com
雨上がりで、少し冷んやりとした羽田空港国際線ターミナルの 展望デッキです!今回はしっかりと余裕を持って国際線ターミナルからの出発です。
では、早速保安検査を済まして。出発エリアに入ります! 今回はそこまで混んでませんでしたので、すんなり進む事ができました。
久しぶりに羽田国際線ターミナルの出発ラウンジです。 ここでバスが来るまで少々待ちます。 前回はここで乗り逃しましたが、今回は大丈夫です!
前回ぶりにANA ×LEXUSの方をお見かけしました。 プレミアなサービスだけに、あまり見る機会も無いだろうと思っていたのですが、結構使われているんですね! と、言うより それだけ対象の方がいるんですね!
そして、JALの第1ターミナル行き連絡バスが来ました!
前回も書いたかもしれませんが車両といい、シートいい 一世代前の路線バスといった所でしょうか??
国際線ターミナルを出発してすぐに、目の前に飛行機を見る事ができました! チャイナエアでしょうか? デッキで見るのとでは全然迫力が違います!
沖止された機体たちもバッチリ見れます!
そして、デッキからでは見れないサテライトエリアに駐機されてる飛行機もバッチリ見れます! ちょうど、タイ航空のジャンボジェットが止まっていました。
今回は余裕を持って搭乗口に到着です。
今回の搭乗機はこちらです。いつもお馴染みのB737です!
早速乗り込みました! 機材は国際線機材です。ほぼ満員の機内ですが、少しは快適に過ごせそうです。
今回の座席は進行右側、主翼の少し後ろの席です。
今回はC滑走路 L34Lからの離陸でしたので、東京湾を旋回して西方向に進みます。
羽田上空は雨上がりも重なりどんより曇でしたが、雲の上は快晴です。
羽田-セントレアの航路では富士山を見る事ができません。残念です。
今回は、シートベルトサインが消えなかった為ドリンクサービス等がありませんでした。こういう事もこの路線ならではの出来事ではないでしょうか?
因みに、搭乗機は伊勢湾上空を飛行中で着陸態勢にはいっています。
羽田出発から30分程で中部国際空港に到着です。 今回はL36に着陸です。
機材は国際線機材なので、この後国際線運用に入ると思われますが、国内線エリアに到着しました。
無事、矢場とん君?がお出迎えしてくれました!
前から思っていたんですが、中部国際空港のターンテーブルは特殊ですよね。 グルグル回ることによって、効率化が図られていますね!
ターンテーブルの周りは羽田や伊丹などに比べると賑やかで、地方空港色が出てます。
さて今回、セントレアにオープンしたFLIGHT OF DREAMSと日本初のボーイング オフィシャルショップを目的に来ました!(もちろん修行もありますが( ^o^)) 詳しくは次のブログで!
それでは!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
搭乗日:2018/11/ 5
便名:JL201
搭乗クラス:普通
獲得マイル:193M
FLY ON:386P
フライト時間:1時間
機種:B737-800
機体番号:JA310J
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー