ジーンズの旅日記

週末を軸に ‘‘日帰りで豪華な旅行を’’をモットーに旅しています。

JAL上級会員への道⑬ シャワーを浴びて搭乗! JAL165 羽田→秋田 搭乗記

こんにちは! 

今回はお久しぶりに飛行機ネタです! 久々の搭乗という事で、とても楽しみです!!

 

f:id:jeans0718:20190313153239j:image今回の始まりもサクララウンジから!

平会員の私ですが、当たり前のようにドヤ顔でラウンジの扉を潜ります!(笑)


f:id:jeans0718:20190313153230j:image扉の先のこのエスカレーターも見慣れてしまったものです。


f:id:jeans0718:20190313153101j:imageすっかり  ‘‘いつもの’’ラウンジとなった(のか?)のサクララウンジです^_^;


f:id:jeans0718:20190313153243j:imageラウンジ内は土曜日という事もあり、比較的空いていました。ラウンジはどこのでも空いている事に限ったことはありませんね!


f:id:jeans0718:20190313153111j:image

飛行機を見ながら、牛乳と柿ピーを、、、

牛乳がとても美味しいです!! どこのなんでしょうか?


f:id:jeans0718:20190313153106j:image今回は、シャワー室を使いました! 出発前にシャワーが浴びれるってなかなか良いですね!


f:id:jeans0718:20190313153116j:imageサッパリしたところで、搭乗口へ。隅にあったので、ラウンジから遠かったです。今回の行き先は秋田です!

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の搭乗は24番搭乗口からが大半を占めています。特段マイナー路線を選んだりしてする訳では無いんですが単に相性が良いんでしょうか?(笑笑)


f:id:jeans0718:20190313153200j:imageそして今回の搭乗機です。地方路線はB737が板に付いてますね!^_^; 今回もその例に習いB737に搭乗です。


f:id:jeans0718:20190313153248j:image乗り込みました。隣に旧管制塔を見ることができます!


f:id:jeans0718:20190313153235j:image34Rからの離陸だったので、都内を眺めながらの上昇です。このルートは東京の中で一番眺めの良いスポットじゃないでしょうか?


f:id:jeans0718:20190313153129j:image離陸途中にディズニーランドが見えました!

夜間に見る事はぼちぼちありますが、日中は初めてです! 夜間は夜景が綺麗ですが日中は園内がくっきり見えます!


f:id:jeans0718:20190313153210j:image茨城県上空で搭乗機は厚い雲の上に。


f:id:jeans0718:20190313153155j:image搭乗機は奥羽山脈に差し掛かってきたので、いよいよ東北入りです。


f:id:jeans0718:20190313153133j:image雲が薄れてきたら畑が見えてきました。茶畑でしょうか?東北って雰囲気が感じられますね!


f:id:jeans0718:20190313153151j:image秋田県内に入ると段々と降下していきました。さっきまでは一面に田畑が広がっていましたが、先程から山ばっかです。


f:id:jeans0718:20190313153147j:image滑走路脇には緑が広がっています。秋田空港は01番滑走路に着陸です。


f:id:jeans0718:20190313153125j:image秋田空港に到着です!開け方から少しの間雨が降っていたらしく地面がまだ濡れていますね。

f:id:jeans0718:20190313153225j:image降機したらすこしヒンヤリしました、、、

空港では秋田犬と なまはげ がお出迎えしてくれました!(👹が秋田犬の引き立て役をやっているような感じになってますね^_^;

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

久しぶりの搭乗記いかがだったでしょうか??

コメント頂ければ幸いです(^^;)

 

それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

搭乗日:2018/ 9/22

便名:JL165

区間:HND-AXT 羽田/東京-秋田

搭乗クラス:普通

獲得マイル:279M

FLY ON:958P

フライト時間:60分

機種:B737-800

機体番号:JA306

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー