ジーンズの旅日記

週末を軸に ‘‘日帰りで豪華な旅行を’’をモットーに旅しています。

JAL上級会員への道⑧ 修行の辛さを痛感! JAL183 羽田→小松 搭乗記

こんにちは!

最近順調に更新できていはいるものの未だに、3ヶ月前のもので申し訳ないですが、最後までお付き合い頂けれら幸いです。

 

f:id:jeans0718:20180715133223j:image今回も国際線ターミナルからの出発です。 もうそろそろこどもの日という事もあり、鯉のぼりが下げてあります。


f:id:jeans0718:20180715133057j:image近くのゲートにSAMURAI BLUE2018塗装機が出発していきました。


f:id:jeans0718:20180715132542j:imageそれでは搭乗していきましょう。

 

f:id:jeans0718:20180715133025j:imageこちらが今回の搭乗機です。


f:id:jeans0718:20180715132536j:image先ほどのSAMURAI BLUE2018塗装機がプッシュバックされていました。


f:id:jeans0718:20180715133041j:image搭乗しました。今回は生憎の通路側への着陸です。 小さい頃から電車もバスも車も飛行機も窓側しか乗った事がない私(結構もっていますが(^^; )としては、通路側にお金を払ってまで乗るという屈辱的な事はありませんが、今回は修行との名目で念頭から飛行機に乗りまくっているので、少しの辛さは甘んじて受け入れることにしましょう。

 

f:id:jeans0718:20180715133216j:imageやはり、どんなに言い聞かせても窓側は羨ましいものです。 窓側に座ってる人全員が羨ましい思えます。


f:id:jeans0718:20180715133030j:image窓側いいな、窓側いいなと思っているうちに、離陸し、東京湾上空を旋回しています。 窓側ならさぞかし絶景が見られたことでしょう。


f:id:jeans0718:20180715133151p:image通路側ではやる事がないので、JAL SKY Wi-Fiを使い、約1時間のフライトを凌ぐ事にしましょう。



f:id:jeans0718:20180715132531p:image速度もなかなかスムーズで、使い勝手も良さそうです!


f:id:jeans0718:20180715134720p:imageJAL Sky Wi-Fiに接続完了しました。ネットやコンテンツが到着まで無料で使えるのは嬉しい事です。

 

f:id:jeans0718:20180715133206p:image尚、コンテンツを視聴するにはJALアプリのインストールが必須の模様です。


f:id:jeans0718:20180715134715p:imageネットに繋がったので、羽田離陸後のルートを見てみると、丁度良い感じに舞浜を通っているではないですか! 昼間のディズニーランドを上空から見えたのではなどと考えると悔しさがたまりません。


f:id:jeans0718:20180715133104j:image離陸後30分でドリンクサービスが開始されました。わたしはもちろんコンソメスープをチョイス!


f:id:jeans0718:20180715133159p:image長野県の松本上空を通過ですのでそろそろフライトの半分を過ぎたぐらいですね!

やる事がないと、楽しい飛行機での旅でも長く感じられます。

 

f:id:jeans0718:20180715132546j:imageそろそろ着陸です。 到着後は通路側のメリットを活かして、真っ先に降機していきたいと思います。(全く急いでいないんですがね…)


f:id:jeans0718:20180715133050j:image石川県金沢の小松空港へ着陸です。 福井のダイナソーがお出迎えしてくれました。


f:id:jeans0718:20180715133037j:image小松空港より、リムジンバスを使い、金沢駅

それでは!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

搭乗日:2018/ 4/29

便名:JL183

区間:羽田-小松

搭乗クラス:クラスJ

獲得マイル:179マイル

FLY ON:358ポイント

フライト時間:1時間

機種:B767-300

機体番号:JA8787

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー